2010年 夏キャンプ in ながおね

 

夏休みの思い出 第二弾

8/12-14 夏キャンプ in ながおねオートキャンプ場

去年に引き続き、アクセル家のみなさんと行って来ました。
ただし、赤ちゃんが生まれたばかりなので、
ママ、赤ちゃん、アクセル君は、お留守番。


お兄ちゃん達に遊んでもらって、YUTTAもすっかりご機嫌でした。



さて、間の悪いことに、台風直撃だった今年のキャンプ。

初日は、夕方まで土砂降りだったので、
近くの温泉施設 『ヘルシーパーク裾野』 へ行き、
パパとYUTTAはプールで遊ぶことに。

その間、ママはのんびり、温泉タイム〜 



夕方、雨がやむのを待ってチェックインし、大急ぎで設営&夕食準備。
その後、軽い夕食を取って、再びヘルシーパークへ。

パパ×2 子供×3 が、温水プールで Enjoy する間、
私はまたもや温泉  タイム〜 

YUTTAはお兄ちゃん達に刺激されたのか、
お水の顔付けができるようになったそうです。
お兄ちゃんパワー、すご〜い



夜は、花火&アクセルパパの仕掛けたバナナトラップで虫取り。



最近は、火をつけるところから、消火まで、自分でできるようになったYUTTA。
目は離せないものの、格段に親の手間は減りました。




お兄ちゃんたちの捕ったカブトムシを手の甲に乗せてもらったものの、
ザラザラの足でつかまれる痛みにビビリまくり。
半泣きのYUTTAでした(笑)

プールに虫捕り。
夏休みらしい、良い経験が出来ました



暑い暑い夜を過ごし、翌日は曇り時々小雨な1日。



それでも暑い・・・
シータとふぁいも、すっかりグロッキー。

トップシーズンの人気キャンプ場なので、
もちろん、リードを外してあげることはできません。
日陰を選んで繋いでみるけど、毛皮を着込んだクロイヌたちには
かなり地獄な今年の夏です




アクセルパパと一緒に虫捕りをするジュン君とYUTTA。

ちなみにジュン君、YUTTAより丸2歳年上ですが、
体重はYUTTAの方が1キロも重いことが判明・・・

デカイ、デカイと思ってきたけど、こんなに大きいとは。
並んでいる後姿なんて、同学年でも通用しそうです





虫網を振り回して、いさましいYUTTA。


この後、アクセル家は家路に付き、我家はみんなで再び温泉へ

そして、夕方からは予期せぬ土砂降りになってしまい、
家族だけでこじんまりと、リビングシェルの中で過ごしました。



余談ですが、この日は金曜日でキャンプ場は満員御礼。
夏休み限定キャンパーっぽい、子連れの団体さんが沢山いました。

みんな、手ごろなコールマンを、慣れない手つきで設営していましたが、
夕方の突然のゲリラ豪雨的な雨で、どこも大慌て!
ブルーシートで回りを囲んだり、蒸し暑い中でも出入口を完全に閉めたり。


そんな周囲の光景を、すみっこのリビングシェルの中から

「やっぱりリビングシェルは、安定感があってサイコーだわぁ〜

と、自画自賛してのんびり眺めていました。





集中豪雨は、明け方まで断続的に続いて寝不足気味。
でも、3日目は、朝は涼しい目な曇り空ではじまりました。

乾いた空気と一緒に、トンボがたくさんやってきました。
これは、何トンボ?

赤とんぼもたくさん来たけれど、
彼らは留まらないので、捕まえられないんです。




妙に静かなYUTTA。
何をしているのかと思えば、ペグ打ちの練習?

そうそう、初日はリビシェル設営後、スカートの部分をペグ留めしてくれたYUTTA。
少しだけど、実際に役に立つこともできるようになってきました。

3歳3ヶ月で、キャンプ暦十数回。
不思議なベテランさんです(笑)






楽しかった3日間のキャンプが終わり、
渋滞覚悟で東名に乗ると、あら〜?不思議!

渋滞なんて一つもなくて、すんなり昼頃には帰宅。

雨に祟られ、シータ&ふぁいも遊べないままなキャンプだったけれど、
YUTTAさんは大満足だった様子。


ちなみに私は、温泉効果でしょうか?
ほとんど日焼け対策もしていなかったのに、いつの間にかお肌ツルツル

ちょっとラッキーなキャンプでした。





それにしても・・・熱かった・・・



真冬のキャンプと言い、真夏のキャンプと言い・・・

何もせずに、エアコンの下でまったりしていた方が絶対に良いと思うんだけど。



それでもキャンプに行ってしまう我家って



過酷なキャンプは、しばらくゴメン。

次は、気温が下がってきた秋口に行きたいな〜って思います。


一緒に行ってくれる方、ご連絡ください〜 






コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

YUTTA

new entries

recent comment

Blog Pet

categories

archives

links

search this site.

others