春のお散歩



お散歩が気持ちの良い季節。

久しぶりに、じっくり二時間、ロングのお散歩。


途中のたい焼き屋さんでちょっと寄り道。



わんこ達は、YUTTAにロックオン!!(笑)






掛川城と夜桜



今年の桜は、なんだか淋しい・・・




ニューハーフ☆ゴーヤ




我が家のグリーンカーテン(ゴーヤ)に、不思議な個体発見!!!

雄花と雌花の両方の特徴を持ったゴーヤさん・・・
つまり、ゴーヤのニューハーフ ???


普通、ゴーヤの雌花には、めしべと実の部分があり、
雄花にはおしべがあるだけなんだけど。


とっても不思議が個体です。
しかも、実の部分が極端に小さくて。


どうなるのか興味深々だったけど、
他の雄花と同じように、夕方にはプツリと花が落ちてしまいました。


残念




新東名 掛川SA



冷たくて寂しい、雨の日曜日。

他にやることもないので、新東名のSAを探しに行ってきました。


バイパスの西郷ICから北に約2〜30分。
深い、深い山の中に、掛川SAがありました。


私たちが行ったのは、上りのSA。
残念ながら、雨だったので外の景色は撮影しませんでしたが
よくいえば、緑がいっぱいで広々しています



これが上り線のフードコート?



噂には聞いていましたが、お土産エリア?は時之栖プロデュース。


ですが、実は直前に同じく時之栖プロデュースの「掛川道の駅」で
買い物をしてきたので、特に目新しいものもなし。



私的に唯一おもしろかったのは、【そば処吉野家】
はじめてお目にかかりました!!



フードコートは全体的に和のテイストで、落ち着いた雰囲気。
掘りごたつ式のテーブルもあってくつろげそうです。

ただ、客数多いと、絶対にさばけないテーブル数。
そもそも、大量集客は目指していないってことかしら? 




喫煙スペースは、おしゃれで広々。
さすが、「商用ドライバー御用達。喫煙コーナーでゆったり・・・」なんて
NEXCOのHPで謳っているだけのことはある!?


正直な感想を言えば・・・
いくら外部からアクセスできるようになっているとはいえ、
地元民が町中から30分かけてやってくるほどの魅力は特にないかな〜。

時之栖も、バイパスに道の駅があるしね。


土地だけはいくらでもあるんだから、
ちょっと目玉になるようなドッグランでも作ればいいのに、なんて
即、思ってしまった勝手な犬飼です



森PAの下り線は、なにやら店も多そうなので
次は森PA探しに出かけます!!






新東名開通


新東名が開通しました。
温泉への道中、ちょいと覗いてみるとガラスキの様子・・・。

でも、一部では、渋滞何キロとかって噂も。


どうなんでしょうね?

私としては、静岡や御殿場へのお買い物がスムーズになると嬉しいのですが。(笑)


埼玉への帰省にも使えるかな?






レアカール (カールおじさん)




大好きなチーズカールを食べていると、
最後の3粒に、不思議な物体を発見!!


れあもの?
ばぐもの??


ネットで尋ねると、なんと100袋に1つのレアな「カールおじさん」だとか!!


ぎょぎょぎょ。

知らずにパクリと食べちゃったよぉ〜






菜の花と明太の白和え



冷蔵庫の余り物で何かできないかとクックパッドを検索し、ちょっと自己流にアレンジ。

旨し!!


つまみにサイコーっす。



明けましておめでとうございます☆2012



明けましておめでとうございます!

今年は二年ぶりにキャンプで年を越しました☆

12歳になったシータ、10歳のふぁい、4歳のYUTTA、みんな元気に2012を迎えるコトができました。

今年は笑顔の一年になりますように!!






散歩



雨が降る前にちゃちゃっと散歩。


i-Family



我家はすっかり"i-Family"。


乗換で通信機能を失ったi-pod状態の初代は、
YUTTAのゲーム機になってます



事情があって、「2ヶ月待ち」と言われた私のi-phoneも、
なんと12時間待ちで難なくGET!!

これでようやく、現代人化した気分



色々アプリ入れてぇ〜、チューンして遊びたいけどぉ。。。


今夜は大量な宿題(仕事)があるので、週末までオアズケだわぁ



| 1/23PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

YUTTA

new entries

recent comment

Blog Pet

categories

archives

links

search this site.

others