夏休みネイル



夏休みは、緑に映えるスカイブルーのネイル♪

空のような、海のような、涼しげなネイルになりました〜o(^▽^)o

チョコレートネイル



バレンタインはチョコレート色のネイルでね?

夏☆ジェルネイル (ヌーディーな花柄ネイル)



久しぶりのジェルネイル。

夏っぽい涼しさを出すために、
色をつけないクリアジェル+花がらシール+シルバードット



一見、ヌードネイルのように目立たないけれど、
ちゃんと見るとけっこう可愛い。

私のお気に入りNo1ジェルネイル。


お花じゃなくて、マリン系のモチーフを使えば
もっと夏っぽいかも!!


ちょいポップネイル



検定用に買ったレッドポリッシュが、まだ3本も残っていて
使い道を考えていたのだけれど・・・。


フレンチだけレッドにして、
ドットをちょっと使ってポップにアレンジすれば
オフィスでも評価↑↑なキュートネイルに仕上がりました♪

赤フレンチ+ドットは、なんか、ディズニーランドにもいいかも ^m^




でも、今回はミニーマウスより、こっちのイメージ。

週末、娘のお友達と遊ぶので、
子供っぽいイメージ優先です〜☆



指長効果ネイル



テーマも何にも無いけれど。

仕事のストレスがたまると、なんとなく、ゴテゴテしたネイルにしたくなる(笑)



通常のフレンチネイルより、色分け位置を深くして、
根元を肌の色に合わせてあげると爪長&指長効果↑↑ですよん。



夏☆ネイル (七夕)



今週の夏ネイル。

テーマは七夕。


う〜ん、先週の方が七夕っぽかったかも・・・^^;



夏☆ネイル (ソーダ)



今秋の『夏☆ネイル』


テーマは ソーダ 


自然光の下だととっても綺麗なんだけど、
写真だと、なかなか表現できなくて残念

涼しげです〜




夏☆ネイル





久しぶりに、ちょっと気合入れて作ってみましたぁ

こう毎日ジメジメ暑いと、せめてネイルくらいは涼し気がいいかな?



会社でも、なかなか好評!

「私もネイル好きなんですよぉ〜♪」って、
エレベーターで話しかけられたりして、友達の輪も広がって



ネイルは自己満足のためだけど、
誰かに褒められれば、やっぱり嬉しい オンナゴコロ 


合格通知

 

先日受験した ネイリスト技能検定試験 の結果通知が届きました

あんまり出来栄えが良くなかったので、正直心配していたのですが、
届いたものは、合格通知

ようやく、肩の荷が一つ下りました


4月の2級を受験するかどうかは・・・

今のところ、まだ考え中です。



初仕事


 今日は初めて、お金を(ちょっぴり)いただいて、ネイルをさせていただきました。


まだ資格も取れていないので、お金をいただくのは気が引けるのですが
現実的には開業に資格は不要な世界と言う事もあり、
お客様のご好意に甘えて、少しだけいただきました。

ありがとうございました。


お客様はお二人様。
明日は、ご友人の結婚式に列席されるそうです。




スポーツをやっていて、爪の短いIさん。

ベージュのベース+中央にゴールドの縦模様を入れて
爪が縦長に見えるようにしてみました。





ネイルベッドが縦長のSさん。
先端のフリーエッジ部分はあまり長くないのですが、
フレンチラインを深めに入れて、長く見えるようにしてみました。


気に入っていただけると良いのですが・・・

楽しい結婚式になりますように。



ありがとうございました



| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

YUTTA

new entries

recent comment

Blog Pet

categories

archives

links

search this site.

others