くのパン



清里にあるくのパンへ行きました!

朝8時半のオープン時で、すでに大混雑( ̄◇ ̄;)
うんざり感半分、期待半分でパンを選び、長蛇の列にならんでお会計。


でもね、でもね、早起きして並ぶだけの価値はあります!!



私の経験した中で、多分、一番美味しいおかずパン♪

地元のフルーツと一緒にいただけば、美味しさ倍増〜♪───O(≧∇≦)O────♪


清里に行く機会があれば、ぜひお試しあれ!
昼前には売切れ閉店ですよぉ〜




あけび



アケビです?

素朴な味が大好きo(^▽^)o


亡くなった東京の祖父から、盆栽のアケビを毎年もらうのが楽しみだったんだよなぁ〜。


お祖父ちゃんの味だね。






サングリア



最近、マイブームのサングリア。


はじめは白ワインで24時間。

次は、残ったフルーツに赤ワインで3日。

2度楽しんでます♪


アルコール度数が下がるので、
ブランデーとかジンを加えると良いらしい。



残ったフルーツに砂糖を加えて煮詰めれば、
ほろ苦くてヨーグルトに合うワインジャム



ワイン、バンザイ!


ゆみちゃんのすいか

 

ずいぶん前のことですが、
ヴィーママこと、ゆみちゃんにいただいたスイカが
すごーく可愛かったので、写真に撮ったのを思い出しました。

皮が激薄の上、なにやら可愛い模様が

私、実はちょっとスイカ(瓜系果物)が苦手なので、
あまり自分で買うことがないのですが、
イマドキのスイカは、みんなこんな風に皮が薄いの???





自称「スイカが苦手」な私も、
このスイカは、美味しくいただきましたぁ


美味しかったです。

ごちそうさま。


天宏 (磐田)



今日は、バースデーガールのHarbyちゃんとランチです。

磐田の 『天宏』 さんへ行きましたぁ〜



一見、どうってことない定食風ですが。

店名の通りで、てんぷらが美味しかったんです




正直、最初は 「ちょっと足りないんじゃ〜?」と思ったのだけれど、
食べてみれば、超満腹なボリュームでした。

美味しいてんぷら、ご馳走様でした。



バースデーガールのHarbyちゃんは、
いつも凛としてキレイで、憧れの女性です

私より少〜しお姉さんの彼女や、同年代のお友達たちを見ていると、
歳を取るのも悪くない!って思えちゃう。

私も、そういう風に歳を重ねなきゃねぇ



ホントは、お誕生日にケーキをご馳走したいトコだけど、
明日、ケーキのたくさん食べられる所に行こう!って話になったので、
デザートはオアズケです



明日も楽しみ〜




厨's (ちゅうず)

 
久しぶりに(!?)、スポーツジムのアラフォー☆ランチ集会。

今回は、愛野駅前の 厨's(ちゅうず) さんです。


実は私、所用で後れて行って、メニューを見ていないので
品名が分からないのですが・・・



前菜。
グラスの中は、牛たたきのサラダ?




メインは、子牛のナントカ

奥に見えるのは、中華風の揚げパンと、五穀?ご飯。





デザートは、ちょっと豪華

フローズンフルーツ
ヨーグルト味のアイス
ケーキ2種
プリン?パンナコッタ? →なんか美味しいもの




写真で見る以上にボリュームありました。


ランチセットは3種類で、いずれも1500円。

なかなか美味しくてお値打ちだと思います



都路蔵(つじくら)ランチ

 

久しぶりの更新です!

あまりに久しぶりすぎて、管理ページのログインPWDを求められ、
PWD忘れてなかなかログインできなかったくらい・・・

反省。


今度からは、もう少し更新します



さて、久しぶりにジム仲間で、ランチへ行きましたぁ

ネイルの学校に通い始めてからは一度も行っていなかったので、
多分、4ヶ月ぶりくらいかと・・・

場所は、袋井の都路蔵(つじくら)さん。
どの季節に行っても、絶対にハズレのない、ありがたいお店です


今回も、14品いただいて、1575円。


どのお料理も、丁寧に調理されていると言うのにこの値段!
とっても良心的で、主婦ランチの強い味方でぇ〜す




そういえば、最近美味しいパスタを食べてない・・・

今度はパスタランチに行きたいわぁ〜



スペシャル海鮮丼

 

いつものことですが・・・
今週末もまた、パパのいない週末でした。



YUTTAはと言えば、 

「ららぽーとに行きたい!」

ばかりを繰り返し。


目的は、この、スペシャル海鮮丼。
フードコートの、『のっけ家』さんです。


1350円で、けっこうバッチリと具材が乗っているんです。

マグロ 赤身
マグロ 中トロ
バチマグロ?
マグロ ネギトロ風
いくら
ウニ
しらす
桜海老
カニ


生もの大好きなYUTTA。

これを、2人でワケっこするのが、最近のブームです。





幸せそうな顔!

でも、食べる量も増えてきて、今日はついに1/3は取られてしまった・・・


ちょっと足りません。(T_T)





サーティーワン アイスケーキ

 

昨日はパパの誕生日でした。


まぁ、例年のごとく、ケーキの予約もしてないわけで、
当日の夕方に、ようやく人気ケーキ店に行くようじゃ、
当然ながらホールケーキは残っていません。


そこで、個別のケーキをいくつか見繕って体裁を整えるのが
毎年のパターンなワケですが、今年は頭を使って
Baskin-Robbins(サーティーワン)の
ケーキアイスを購入してみました



選んだのは、私の好きなナッツトゥーユーとYUTTAの好きなチョコの入ったケーキ。

当たり前だけど、とっても美味しかったです



アイスなら、食べ切れなかった分は冷凍して保存できるし、
なにしろ、金額も安いんですよ ( ´ノω`)コッソリ



せっかく店員さんがローソクをつけてくれたのに、
立て忘れちゃったのが、ちょっとシッパイでした 





法寿庵

 

今日はめずらしく、学校が平日休みだったので
掛川にある 『法寿庵』 さんへランチに行きました。

いつもの気楽なジム仲間。
久しぶりにゆっくりできるので、とぉ〜っても楽しみでした。






実はこのお店、最近、情報誌でみつけたんです。

食べ物屋?
え?お寺じゃないの?



そうですよね。
築500年のお寺を改築したお店とか。


なんとなく、昔、京都のお寺でお抹茶とお菓子を食べた時を思い出します。

静かなお寺。
エアコンなんて無くて、部屋を通り抜ける少しベッタリした風。
聞こえるのは蝉の音だけ・・・



他の人も同じ思いだったらしく、店を見るなり

「ねぇ・・・エアコン・・・あるよねぇ?」

って。


でも、扉を開けたら、ちょっと洒落て古びた居酒屋風。
そんなに肩が凝るようなお店じゃありませんでした(笑)
もちろん、エアコンもバッチリ利いて、涼しかったです




いただいたお料理はこちら、店の名と同じ 会食『法寿庵』/2625円。


小さなお盆に乗って来たので、ちょっとゴチャゴチャして見えたのですが、
味はとっても良かったです

この他に、ご飯とハマグリの味噌汁、抹茶の葛プリンのようなデザートがありました。
貝のお味噌汁って、時々食べられないものがあるのですが、
ここのお味噌汁は、とても美味しかったです。




ご飯の後は、先日YUTTAと行った 『きみくら』 さんへ移動して、お茶タイム。


3人で、あの大きなかき氷を食べようというコンセプトだったのに、
美味しそうなものがた〜くさんあったので、
結局、それぞれの注文に落ち着きました。

私が頼んだのは、暖かいお茶とマンゴーロールケーキ。


これまた、美味いんだなぁ〜



なかなか、家で日本茶を飲む機会が少ない現代人なんですけど、
こういう、美味しいお茶をいただくと

「やっぱり、日本人はお茶に限るわね〜」

と思ってしまいます(笑)



どちらも、また行ってみたいお店でした。

ご馳走様でした。



| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

YUTTA

new entries

recent comment

Blog Pet

categories

archives

links

search this site.

others