AUTHOR: fify

TITLE: ブログ移転しました
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: default
ALLOW PINGS: 1
PRIMARY CATEGORY: 今日のワンコ
CATEGORY: 今日のワンコ

DATE: 06/05/2006 15:08:33
-----
BODY:
ブログが移転しました。

コチラへどうぞ!
http://blog.black-bullet.com
-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:

-----




AUTHOR: fify

TITLE: シャンプー♪
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: default
ALLOW PINGS: 1
PRIMARY CATEGORY: 今日のワンコ
CATEGORY: 今日のワンコ

DATE: 04/02/2006 21:07:24
-----
BODY:
今日は久しぶりに、シータとふぁいの美容院へ行きましたっ。
・・・って言っても、シャンプーだけだけれどね。
-----
EXTENDED BODY:



ワンコ達のシャンプーは、別に嫌いじゃないんだけれど、お友達がトリマーさんなので、年に2回くらいだけ、シャンプーをお願いしています。

これが、ホント、さらさら、ふわふわになって、気持ち良いんですよね〜〜。


ところで今日は、いつも比較的静かにしているらしいシータが、気が違ったかのように吠えまくっていらたしいです、お預かりしてもらっていた数時間・・・。

ペットホテルの先客がいたりして、いつもと雰囲気違ったせいでしょうか?

パパとママがお迎えに行くと、シータは狂ったように吠え続け、明らかに怒っている様子・・・。帰りの車の中でさえ、怒ったように吠えてました。こんなことって、はじめてでビックリです!

ふぁいは、静かに出来たとのこと。
シータのように感情の起伏が激しくない子だから、マイペースなんですね。お預かり中、大嫌いな雷が鳴ったりしたけれど、それも特に問題なかったそうです。


・・・と思っていたら・・・。

ストレートに、置いてゆかれた怒りをぶつけるシータばかりに気をとられていたのだけれど、実はふぁいも、だいぶストレスを感じていたらしい。

いつもママにベッタリなふぁいなのに、今日は絶対にママの傍によってきてくれないのっ。呼んでも無視される始末・・・。どうも、ふぁいの中では、ママがとても悪者になっているみたいです。

何がお気に召さないのか。トホホです。(涙)


「後で迎えに来るから、ヨイコで待っててね〜」

って言葉を、ワンコ達が理解してくれればいいんですけどね。
彼女達にしてみれば「ママに捨てられたぁっ!!!」くらいに思ったのかもしれません。


ごめんよ。
でも、夏が過ぎたらまたシャンプーに行くからね。
-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:

-----
COMMENT:
AUTHOR: エルママ
EMAIL:
IP: softbank220026218135.bbtec.net
URL: http://otegaruhp.com/elle/html/_TOP/
DATE: 04/03/2006 20:39:31
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
おこんばんわん♪ 捨てられた!って勘違いしちゃったのかな。。うちは美容院出したことないけど、だいたいどうなるか予想つくので悪戦苦闘しながらおうちで洗ってます。だjから、美容院に出してるなんて羨ましいわ〜〜。 ふわふわ感を体験してみたい^^
そうそう、リンクさせてもらっちゃたけど、いいかしらん??
-----




AUTHOR: fify

TITLE: 堕落
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: default
ALLOW PINGS: 1
PRIMARY CATEGORY: ひとり言
CATEGORY: ひとり言

DATE: 03/30/2006 00:14:46
-----
BODY:
パパが、「真・糸通し」という携帯ゲームを見つけてきました。
なんとも単純なゲームなのに、何故かはまってしまうぅっ。
洗濯も忘れ、寝る間も惜しんでハマってしまう私って・・・(涙)
-----
EXTENDED BODY:



この、人間の堕落を導くゲームはコチラにあります!

http://appget.com/im/pc/


みんなもぜひ、いっしょに堕落してしまいましょーっ!
-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:

-----




AUTHOR: fify

TITLE: パパの工作
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: default
ALLOW PINGS: 1
PRIMARY CATEGORY: ひとり言
CATEGORY: ひとり言

DATE: 03/28/2006 23:49:56
-----
BODY:
楽しかったお花見の記事を書こうと思ったら、突然私のPCがダウン・・・
原因は電源。
パパが楽しそ〜に工作して直してくれましたっ。
-----
EXTENDED BODY:



突然、起動途中でフリーズしてしまった私のPC。
分解して調べると、どうやら電源の不良が原因らしい・・・

自宅で仕事をしていた頃は、ヘビーユーズだったので、厳ついデッカいPCを使っていたのね。だけど、この数年はお勤めはじめて、自宅PCの使用量が減ったので、1年位前にすっごく小さくてカワイイPCに買い換えたんだけど・・・

オリジナルの小さなケースだから、電源BOXが普及品じゃぁない。
注文すれば高くつくし、かといって放っておくわけにも行かないし・・・

と言うことで、パパが余っていた電源を外付けして直してくれました。

My PC


私のお気に入りだったミニボックスの横に、剥き出しの電源・・・[emoji:v-12]
うううっ。なんだか悲しいぃ[emoji:v-406]

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:

-----
COMMENT:
AUTHOR: ヴィーまま
EMAIL:
IP: ppxa121.enti.cli.wbs.ne.jp
URL: http://wanwanhappy.blog34.fc2.com/
DATE: 03/29/2006 21:11:21
TITLE: すごいなぁ〜
SECRET: 0
PASS: 3c9cfe144fd331e489e4a0d4c2a6df28
ごぶさたでっす!

しーたパパってなんでもできちゃうんだね〜

ふゆりんもなんでもできちゃうし、スーパー夫婦だねぇ。

-----
COMMENT:
AUTHOR: ふゆりん♪
EMAIL:
IP: 210.146.98.165
URL: http://blackbullets.blog32.fc2.com/
DATE: 03/30/2006 00:07:46
TITLE: > ヴィーママ
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
何をおっしゃる!
電源に繋がったケーブル外して、別の電源に繋ぐだけよ。
たいしたことじゃないのよ、全然。(ボソッ)

でもまぁ、余分なお金も掛からずにすんで助かりました。

ウチ、大会ビンボーだからねぇ。
出来ることは、自分でやらないと・・・(笑)


-----




AUTHOR: fify

TITLE: くちゃいっ!!!
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: default
ALLOW PINGS: 1
PRIMARY CATEGORY: 今日のワンコ
CATEGORY: 今日のワンコ

DATE: 03/27/2006 23:09:47
-----
BODY:
緊急事態発生!!!
我が家が悪臭に満ちている・・・
-----
EXTENDED BODY:



ξ


本日、偶然バッティングしてしまった出張土産。

左が、パパが同僚からもらってきた韓国土産のキムチ
右は、ママが上司からもらってきたフランス土産の臭いチーズ

ママはチーズが大好きなので、臭いチーズは気にならないけど、キムチの匂いが鼻につく。パパはキムチ大好きなのでキムチは良いらしいけれど、ママの好物を臭いというし・・・。

ま。どっちも世界有数の悪臭食品だわねっ。(苦笑)


昨日は、実家から高級和牛が送られてきたし、今週末は贅沢なお酒が飲めそうですっ。
今から待ち遠しすぃ〜〜〜っ。[emoji:v-344]


って、まだ月曜日。
残念っ[emoji:v-406]

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:

-----




AUTHOR: fify

TITLE: 花見⇒雪見会
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: default
ALLOW PINGS: 1
PRIMARY CATEGORY: 今日のワンコ
CATEGORY: 今日のワンコ

DATE: 03/26/2006 23:20:34
-----
BODY:
ワン友たちとみんなで、お花見にいきましたっ!
私の住む静岡西部は、桜も6〜8分咲き。
ちょうど良いお花見日和かと思ったけれど・・・
-----
EXTENDED BODY:



お花見会場の富士市に入り、山を登り始めると・・・
急な気温低下&冬のような寂しい景色。
そう。標高が少し高くて、まだ桜は咲いていなかったんです。


だけど、暖かい地域の私には、[emoji:v-252]よりうれしい[emoji:v-263]の姿っ!
花見2


花見雪見会になったけれど、お酒が飲めて、おしゃべりできて、ワン達が走り回れれば、景色なんてホントどーーでも良いのねっ。


みんなが持ち寄ったご馳走食べて、バカ話して、ワンが走って、楽しい!楽しい♪

花見1


最近・・・って言うかこの2年くらい、ディスク大会が忙しくて、キャンプもディキャンプもご無沙汰だったけど・・・キンチョー感のない(?)まったりした時間。お馬鹿な仲間と元気なワンコ達に囲まれて、久しぶりに楽しかった〜〜。

シータは、久しぶりにだぁいすき[emoji:v-344]なサーブ君と遊んで大満足っ!
そうそう。昔は年中、こうやって遊んでもらったんだもんねっ。年齢も忘れ、昔と変わらず気が狂ったように走り回るサーブとシータを見て、なんだかこっちまでうれしくなりました。

一方ふぁいは、若い頃から大会慣れしてしまったせいか、あまり「みんなと遊ぶ」雰囲気ではなく、「みんなの中で、一人で遊ぶ」感じ。う〜ん、育ち方の違いだね、きっと。

ワン達は、ホントは大会よりこっちが好きなんだよねっ。知ってるよっ。
今年の夏は、ワン達とたくさんキャンプしなくっちゃっ!


最後に参加ワンみんなで記念撮影。
久しぶりだけど、ちゃんとマテるのか〜〜〜???と思ったら、案の定、ダンベルおもちゃの虜になったシータが、みんなを巻き込み列を乱しまくって・・・オリコウにしてたみんな、ゴメンね。[emoji:v-406]

ようやく撮れた1枚がコレ。後ろの富士山が雲に隠れてちょっと残念。
この6ワンに、コーギーのエルちゃんを含め、計7ワンsの楽しいお花見になりました。
花見3



話は変わるけど、大会の表彰式なんかでは、隣のワンを怖がって、逃げようとばかりするシータが、この日の記念撮影では、左右のワンが気にならない様子。そういえば、こーゆう時って、いつも平気だわ。

何が違うのかな? 
いっしょにグラウンドを走り回ると、「怖くない」って分かるのかしら?・・・不思議だね。


今度はもうちょっと暖かくなった頃・・・
またみんなと遊びに行けたら良いね!


-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:

-----
COMMENT:
AUTHOR: さーぶ
EMAIL:
IP: ppxa125.entb.cli.wbs.ne.jp
URL:
DATE: 03/28/2006 07:39:58
TITLE: 走る!走る!
SECRET: 0
PASS: c7eca3abb36d9b34f76a6c2a54e4c617
シータ 久しぶりに遊んで楽しかったね。
お互い「くっちゃい」妹のクリーン化、がんばりましょうぜっ(爆)
-----
COMMENT:
AUTHOR: アおかん
EMAIL:
IP: pl832.nas923.p-shizuoka.nttpc.ne.jp
URL:
DATE: 03/28/2006 20:08:40
TITLE: 遠いところをありがとさん
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
花がまったく咲いていない 
お花見でごめんなさいね。
ラブラブ軍団を中心に思う存分走れたのでヨシとしてくださいな(笑)
またどこかで遊びましょう。それじゃまったねぇーー!!!
-----
COMMENT:
AUTHOR: エルママ
EMAIL:
IP: softbank220026218135.bbtec.net
URL: http://otegaruhp.com/elle/html/_TOP/
DATE: 03/28/2006 21:09:18
TITLE: お疲れさま!
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ディスク以外にまた一緒に遊べてワンコ共々嬉しかったよ♪ サンキュー♪ 桜は咲いてなかったが、一応桜の下ってことで許してくんなまし(笑) また妙な企画があったらお呼びしますわ^^ 
-----
COMMENT:
AUTHOR: シータ
EMAIL:
IP: ppxc165.enti.cli.wbs.ne.jp
URL: http://blackbullets.blog32.fc2.com/
DATE: 03/28/2006 23:58:19
TITLE: > サーブ
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
サーブ兄ちゃん、久しぶりに一緒に走れて楽しかったぁ〜!
兄ちゃん、相変わらず元気だね。足の裏はだいじょ〜ぶだった?
いつまでも、「最後まで走ってるヤツラ」でいられるように日々鍛錬しましょ〜ねっ。(爆)

また遊びに行くとき誘ってね〜〜♪
-----
COMMENT:
AUTHOR: ふゆりん♪
EMAIL:
IP: ppxc165.enti.cli.wbs.ne.jp
URL: http://blackbullets.blog32.fc2.com/
DATE: 03/29/2006 00:00:55
TITLE: >アおかん
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
誘ってくれてありがとねッ! それと、お疲れ様でした〜〜。

桜より、あたしゃ白富士の方がずっと感激だよ。
今年は冬場に何度か東部に行ったけど、ずっと赤富士だったからねー。これで、安心して春が迎えられるわっ。(って、もう迎えてる!?)

しつこいようですが、富士の辺りじゃ全然遠くないので、またいつでも誘ってね〜♪
-----
COMMENT:
AUTHOR: ふゆりん♪
EMAIL:
IP: ppxc165.enti.cli.wbs.ne.jp
URL: http://blackbullets.blog32.fc2.com/
DATE: 03/29/2006 00:04:10
TITLE: >エルママ
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
いつもファンキーな暴露話をありがとうっ!?
今回も、またまたエルママの伝説を1つ仕入れたわっ。
大切に、宝箱にしまっておくからね〜〜。(爆)

えることシータ&ふぁいって、実は初めて一緒に遊んだんじゃないかしら? 良く顔は合わせているけど、遊んだこと無いよね?多分。

次に会うまで、えるこが覚えていてくれることを祈ってるワン!
-----
COMMENT:
AUTHOR: JUN
EMAIL:
IP: fju0900.fjubr2.thn.ne.jp
URL: http://www007.upp.so-net.ne.jp/sabotenhouse/
DATE: 03/29/2006 12:49:01
TITLE: ありがと〜
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんちは〜サカママです^^
こちらこそ、お好み焼き&お花見とありがとう。
今回はシータちゃんとふぁいちゃんの2匹にもあえて楽しかった〜。
2匹に引っ張られるのも楽しかったよ。
後姿もそっくりだったしね。
写真じゃ・・・見分けらない〜。
鞍馬天狗で見分けられるか!?

また機会があったら一緒に遊んでくだせえ〜。
-----
COMMENT:
AUTHOR: ふゆりん♪
EMAIL:
IP: ppxc165.enti.cli.wbs.ne.jp
URL: http://blackbullets.blog32.fc2.com/
DATE: 03/30/2006 00:03:26
TITLE: > サカママ
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
2頭引き、おつかれさまでした〜〜〜。
あえて実践したヒトは、サカママしか知らないよっ。(爆)
あれでも、走った後でテンション落ちてたからまだマシ。
大会会場で、朝車から降りた2匹をテントまで連れてゆくのは至難の業なんですぅ・・・・。(涙)
って、引っ張らないように躾けなかった私のミスだけど。

そうそう。
シータは鞍馬天狗じゃなくて、ウルトラマンのハハなんだいっ!おまちがえなくぅ〜!

-----




AUTHOR: fify

TITLE: シータのからだ
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: default
ALLOW PINGS: 1
PRIMARY CATEGORY: 今日のワンコ
CATEGORY: 今日のワンコ

DATE: 03/23/2006 23:25:39
-----
BODY:
なんだか最近、シータが痩せてきた気がする。
全身くまなくマッサージしてみると・・・
う〜〜ん、やっぱり、ふぁいと違って骨がゴツゴツ当たる感じ。
-----
EXTENDED BODY:



これが歳をとってくるということなのかしら?

ラブラドールは、老齢になると太りやすいと聞くけれど、もともと太らない体質のシータ。加齢太りは考えにくいかなぁ。

で、今まで3年間、ずーーっと300g以上違いの無かったシータとふぁいの体重なのに、この半年くらいは、シータの方が徐々に減って、今はふぁいより1kg軽い。ちょっと気になってはいたのだけれど・・・。

あらためて、触り比べてみると、ふぁいは骨と皮膚の間に、しなやかで硬い層があるのに比べ、シータは皮膚の下に骨がある感じ。

もともと、余分な脂肪がつかない子だから、筋肉が落ちてきて、痩せてきたのかしら。


これからは、私自身、今まで経験したことの無い生活、つまり、歳をとってゆく愛犬との生活を経験していくことになるわけだけれど・・・。正直、どうしたものか、良く分からない。

筋肉の落ちてきたシータに対し、筋肉を維持できるよう運動量を増やした方が良いのか、それとも、落ちた筋肉に合わせて減らすべきなのか? あと、痩せてきたシータには、食事を増やすべきか? このままか?減らした方が良いのか?


そんなことすら分からなくて、どうしたものか悩んでしまうのね。


まぁ、まだ6歳。まだまだ、老犬と呼ぶにはテンション高すぎるし、運動能力だってそこらへんの若ラブには負けないシータだから、これからゆっくり考えれば良いとは思うけれどね。

週末は、お友達とお花見[emoji:v-252]です。
仔犬の頃からシータがだぁ〜〜いすきっ[emoji:v-344]なお兄ちゃんラブもいるんです。久しぶりに、「ふぁいのお姉ちゃん」役から離れて、童心に返って鋭気を養ってもらいましょっ。

・・・って、週末までに桜は咲くのかな?(^^;
-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:

-----
COMMENT:
AUTHOR: あきちゃん
EMAIL:
IP: p6189-ipad34fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
URL: http://be-jack.a-thera.jp/
DATE: 03/24/2006 08:17:00
TITLE:
SECRET: 0
PASS: d0a186840271222d1c49351ce94dfe92
うちのBOBも加齢痩せで、心配で病院で検査してもらったら『膵外分泌不全』でした。
詳しくはうちのブログのカテゴリーのBOBのところを見てみて!
-----
COMMENT:
AUTHOR: エルママ
EMAIL:
IP: softbank220026218135.bbtec.net
URL:
DATE: 03/25/2006 21:23:03
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんばんは♪ うちもあと約半年で7歳になっちゃうよ。5歳頃から体力の衰えを感じ、今ではあたしと同じ、すっかり中年になってきたよ。おかげで図太い(笑) 明日は道中気をつけて来てくんしゃい! うちはたらの芽とタコの唐揚げ持ってくよ^^
-----
COMMENT:
AUTHOR: ふゆりん
EMAIL:
IP: ppxc165.enti.cli.wbs.ne.jp
URL: http://blackbullets.blog32.fc2.com/
DATE: 03/26/2006 21:04:29
TITLE: > あきちゃん
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
情報ありがとー。
ブログも読ませてもらったよ。
ウチも、もうすぐ健康診断に行く時期だから、ちょっと相談してみよーかなー。
どこも悪くなければそれで安心だしね。

今日は、ひさしぶりに昔からのワン友と会って、色々話していたら、やっぱりみんな、シータと同じように歳取ってた。ちょっとずつ、昔みたいな、次のステージに向かっているのねー、と思っちゃったけれど。

ま。次のステージも、体の衰えとか悪いことばかりじゃないよね。今までと違う新しい関係作り・・・と思いますかっ!
-----
COMMENT:
AUTHOR: ふゆりん
EMAIL:
IP: ppxc165.enti.cli.wbs.ne.jp
URL: http://blackbullets.blog32.fc2.com/
DATE: 03/26/2006 21:08:08
TITLE: > えるこ
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
今日はおつかれ&ありがとーっ!

最近、大会ばかりでキャンプとかディキャンプとかしていなかったから、ひさしぶりにのんびりして楽しかったよーー。
エルとシー&ふぁいも、仲良くなれたみたいだし。
また一緒に走ろうねッ!

そうそう。
シータもすっかり中年犬よ。図太い・・・まさに、そのとおりっ!
でもアタシ、えるこほど図太くはなれないわぁ〜(爆)
-----
COMMENT:
AUTHOR: ひM
EMAIL:
IP: ppxa125.entb.cli.wbs.ne.jp
URL:
DATE: 03/27/2006 20:10:47
TITLE: ちゃんと帰れたぁ?
SECRET: 0
PASS: c7eca3abb36d9b34f76a6c2a54e4c617
昨日はおつかれさん。
久しぶりに一緒にあそんだね。だよね?
またどこかでキャンプでもしましょうぜ!
-----




AUTHOR: fify

TITLE: 祝!
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: default
ALLOW PINGS: 1
PRIMARY CATEGORY: ひとり言
CATEGORY: ひとり言

DATE: 03/21/2006 23:38:17
-----
BODY:
やったぁ〜〜〜。
日本代表が優勝だぁ〜〜〜。
-----
EXTENDED BODY:



子供の頃は、ライオンズ黄金時代の埼玉で育ったせいもあって野球っ子。ライオンズ球場にも何度も遊びに行ったものです。

だけど、最近では土地柄のせいか、ついついサッカーばかり見てたけど・・・

日本代表戦はみちゃったよぉ〜〜〜。
今日は会社で仕事中だったから、現地の中継サイトを1分リロードに設定して、せこせこ仕事しながらチェックしてたっ。(課長、ごめん[emoji:v-356])

すごいよっ。えらいよっ。日本代表!!!


オリンピックとか見ていても思うけれど、私って意外と愛国心溢れてる?それとも、ただのミーハー???[emoji:v-394]


だけど、やっぱり、日本 が勝つとうれしいよねっ!


-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:

-----




AUTHOR: fify

TITLE: 南極物語
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: default
ALLOW PINGS: 1
PRIMARY CATEGORY: 今日のワンコ
CATEGORY: 今日のワンコ

DATE: 03/18/2006 23:54:07
-----
BODY:
今日、TVで南極物語をやってましたね。
私が一番好きな映画です!

今度、アメリカでリメイクされるとか・・・。
-----
EXTENDED BODY:



私が32年生きていて、一番好きな映画が、この南極物語と風の谷のナウシカ。この2本はぜひ、翻訳して世界で上映するべきだぁ〜〜〜!と常々思っているのですが・・・

そのうちの1本、南極物語は、今度アメリカでリメイクされるんですよねっ。
できれば、このままの映画を、英語にふきかえて欲しかったけれど・・・しかたないかっ。


で、今日は日本版をTVでやっていたわけだけど、久しぶりに見てちょっとびっくり。
ムチのようなもので叩いているぅ。

それに、たくさん出てくる足を引きずったり、倒れこむシーン。ワンコが足を引きずる演技なんて出来ないだろうから、ホントに傷ついて、倒れこむ姿を撮影しているんだろうけれど・・・ひ・ひどい・・・


今のように、シータやふぁいと生活してから見てみると、なんだか???もたくさんあるけれど・・・まぁ、ホントにタロとジロが南極に行った時代や、この映画が撮影された時代を考えると、それも仕方が無いのかもしれないですねぇ。


この映画、小学生のときに始めて映画館で見て以来、TV放映されたものをビデオに録画して何度も繰り替えしみたりしていました。タロとジロが、いつも寄り添って広い南極の地を走り回る姿がものすごく印象的で・・・

我が家にふぁいが来てから、シータとふぁいの2匹はとても仲が良くて、いつも2匹で寄り添うように走るので、その度に

「あ。タロとジロだ。」

と思ってしまうんです。色も黒だしねっ。
ホントに、あの映画の一シーンを思い出す姿なんですよ。


まぁ、ウチの2匹には、南極で二人きりで生き抜くような強さは到底無いけれど(笑)、タロとジロのように、どんな時も、2匹で寄り添って生きてくれたらいいなぁって思います。

Taro&Jiro


-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:

-----
COMMENT:
AUTHOR: ピースまま
EMAIL:
IP: softbank220000025024.bbtec.net
URL:
DATE: 03/19/2006 08:43:42
TITLE: 私も見たよ〜
SECRET: 0
PASS: 43d8f7ea710b453d89d8f23447820135
見た見た[絵文字:v-55]
感動で号泣しっぱなしだったけど・・・
理由はどうあれ「ワン」置いて行くな〜[絵文字:v-217]って思って見てたよ〜

で、リメイク版(ディズニー)のはワン達の亡くなっていくシーンは抑えてあるんだって・・・
それに付けてもワンチャンたちの演技は凄いらしいよ〜
絶対に見に行くんだ〜[絵文字:v-42]
「名探偵コナン」も見たいしね[絵文字:v-238]
って?私って恋愛映画には縁が無いのか[絵文字:v-12]


-----
COMMENT:
AUTHOR: ふゆりん
EMAIL:
IP: ppxc165.enti.cli.wbs.ne.jp
URL: http://blackbullets.blog32.fc2.com/
DATE: 03/19/2006 08:52:17
TITLE: 趣味同じ?
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
おーー、私も「名探偵コナン」大好き~~♪
恥ずかしくて映画館には行ってないけど、DVDで全部見てるぅ〜。
もちろん、月曜7時半も毎週ねっ。

恋愛映画は・・・最近、かったるくてねぇ。
タイタニック も、期待していたのに、ただの恋愛映画になっててつまんなかったぁーー。
・・・って思う私、すでに恋愛とは縁が切れちゃったのね。(涙)
-----




| 1/10PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

YUTTA

new entries

recent comment

Blog Pet

categories

archives

links

search this site.

others