5歳になりました♪



YUTTA、本日5歳のお誕生日を迎えました


今年は直前に、サッカー用品やらなにやらとプレゼントが重なっていたので
お誕生日はシンプルに、欲しがっていたカタカナパズルだけといことで

手前の薔薇は、同級生の男の子(のお母さん?)からのサプライズプレゼント!


5歳にして男にバラを貰うなんて・・・
ひゅーひゅー




ワンピースは、ママからのプレゼント。
手作りです!!






その代わり、ケーキは今年は既製品。

美味しい!!

でも高くてビックリ〜〜






だいすきなゆみちゃんからは、ALLひらがなのお誕生日メッセージが!!

一生懸命、自分で読んでいました。

ゆみちゃん、ありがとう



5歳になり、ついに読み書きまで習得しつつあるYUTTA。

ますます、人間らしさに磨きをかけて?
やさしい女の子になってください。






未来のなでしこへ



「将来の夢は、なでしこJapan!」
と言って、今年からサッカーを始める娘へ。

ママからボールバッグをプレゼント。


なでしこブームといって久しいと思うけれど、
まだまだ、女児用のサッカー用品はあまりありません。


せっかくやるなら、ダンゼン可愛いのがイイ!!
だって、女の子だもん〜




がんばれ、未来のなでしこJapan!!




はとこ



YUTTA、大好きなハトコのSuzuと再開です




持参したオフルのおもちゃで遊んであげていると・・・




勝手に転んで頭を打って、大泣きするSUZU。
悪くないのに、責任感じて閉口するYUTTA・・・。

むしろYUTTAがかわいそうかも


お姉ちゃんぶりを、なかなか披露しきれない一人っ子YUTTAです






でも、ママは買い物で大満足


お雛祭り 2012



今年はお雛様(3月3日)が土曜日だったので、お雛祭りDinnerを作りました!
初めて作ったちらし押し寿司。(勝手に命名)



こちらは、お雛祭りをイメージして、桜シロップの白玉。
白玉は、YUTTAが混ぜて、丸めてくれました!
大人の分には、シナモンも散らして・・・





なんて事ないんだけれど、なんとなくうれしい「女の子のお祭り」です♪



お手伝い



今日はママが体調不良だったので、YUTTAにお風呂洗いを頼んでみました。

お手伝いを頼まれて、大喜びしてくれるのは小さい内だけ(笑)

特に教えたコトもなかったけど、一丁前にズボンの裾を折ってゴシゴシ。

話には聞いていたけど、女の子って、ママの見よう見まねが上手だわぁ〜( ´ ▽ ` )ノ








Happy Halloween!



今日は英語教室のHalloween!!

みんな、かぁ〜わいいぃ〜〜っ。




YUTTAはバニーガールと書いてあったコスチュームだけど・・・

むしろ、メイド??


可愛かったので、どちらでも良し!!




運動会2






ヨーイ、どん!

一番でマットに到着。
何故か、まだこないお友達を待って、最後に前回りヽ(´o`;

いやはや、勝ちにこだわる母親の性格は引き継いでいないらしい( ̄▽ ̄)


運動会



今日はYUTTAの運動会!

構えはカンペキ!なんだけどねヽ(´o`;


ま、頑張ってくれればいいんです♪


追記>>

よく見れば、カンペキどころか、右手右足でちゃってる





浴衣祭




YUTTAが今年から通っている英会話学校(AEON)で、
『浴衣DAY』がありました。


いつもにぎやかな女の子集団がYUTTAのクラス。
先生、いつもお疲れ様です・・・・


浴衣を着たからと言ってお淑やかになる訳でもなく、
むしろテンションアゲアゲな艶娘たち。




だけど何故か、外国人のベーラム先生との記念撮影では
急に黙り込む娘達でした。


イーオンには、女性の外国人先生もいらっしゃるのですが
これがまた、スタイル抜群!!で浴衣を着ているものだから。

うらやましいやら、はずかしいやら


写真に残せずに残念です。




お姉ちゃん気分




先週末、千葉の叔母の所へ帰省し、
YUTTAは楽しみだったハトコのすずちゃんと再会。

最初こそシャイだったものの、
あとはすっかりお姉ちゃん気分♪


手を繋いだり、トントンしたり、声を掛けたり。



すずちゃん大好き


ママがYUTTAを残して美容院に行った時も、
へっちゃら・ちゃらちゃら〜


でも『すずちゃん』、太ももの太さにはビックリだわぁ〜。

もちろん、私もYUTTAも・・・


血は争えないのねん。





| 1/5PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

YUTTA

new entries

recent comment

Blog Pet

categories

archives

links

search this site.

others